【初心者必見】WEBビジネスって何から学べばいいの?

こんにちは!くるくるです!


今回は、

『WEBビジネスで
一番最初に学ぶべきこと』


について詳しく
お伝えしたいと思います。

そもそもWEBで
稼ごうと思っても・・・

『何から始めたらいいの?』

と悩んで行動に移せない方は
多いのではないでしょうか。

  • 周りにWEBで稼いでいる人が
    いないけどホントに稼げるの?
  • 詐欺にはあいたくないな・・・
  • みんな言うことバラバラだけど
    結局何が正解なの?
  • そもそも、ブログにせどり
    プログラミングに
    どれを始めたらいいの?

といろいろな疑問が
でてきては

SNSやネットで調べるも
結局、情報に惑わされて

何も行動できずに終わる。

そんな日々を繰り返す。
という方も多いと思います。

このような悩みがあって、

何からすればいいか分からず、
行動に移せていないあなたは

ぜひ、この記事を読み進めて
みてください。

というのも、わたしも
最初の1か月くらいは

同じ悩みをもち
無駄な時間を過ごしてました

調べて調べて調べて・・・

結局何がしたいかも
分からずに、気づいたら

ノウハウコレクター状態に・・・

行動しないとって思うけど
家族との時間がなくなる・・・

と言い訳ばかりして
何もできないんですよね。

そんなあなたの悩みを、
この記事を読むだけで

まず、何を学ぶべきなのか
解決したいと思います。

結局何から学べばいいの?

結論からいいます。
それは、

『ビジネスの基礎』

をしっかり学ぶ必要が
あります。

「・・・それだけ?」

と思ったかたは要注意です。

アナタはいま、”ビジネスの基礎”から
学んでいますか?

実は、ブログなど副業を
はじめる方で基礎から学ぶ人って・・・

ほとんどいません。

ネットに書いてある
テクニックやノウハウも

これをしっかり
理解しておかないと
使いこなすこともできません。

わたしも以前は30記事くらい
2か月で書き続けたのですが、

ビジネスの基礎を
全く学んでなかったので
成果は”ゼロ”でした・・・

なぜ、”基礎”から学ぶ必要があるのか?

実はビジネスって
スポーツとすごく似ています!

わたしは野球が好きなので
野球で例をあげたいと思います。

野球をはじめたばかりの
小学生が、

野球が上手になって
試合で活躍する!!

という目標を
たてたとします。

この野球初心者の小学生は
何をする必要がありますか?

まずは、コーチにイチから
野球を教わりますよね。

実践あるのみと言って
いきなり試合に出ることは

100%ありません。

最初に野球のルール、
バットやグローブの使い方。

キャッチボールで
投げ方と捕り方。

そしてバットの振り方を学び
これらができるようになって、

やっとみんなと同じ
練習に加わることができます。

基礎を学ばずに、
WEBビジネスで収益化するって
これらの過程をとばして

試合で活躍しようと
しているのと一緒なんですね。

WEBビジネスの”基礎”って何?

WEBビジネスでもリアルのビジネスでも
基礎となる3つの要素があります。

それは

  • 集客
  • 販売
  • 商品

この3つです。

世の中にあるビジネスは
すべてこの3つで成り立ってます。

そして、この仕組みは、

商売の始まった
江戸時代から変ってません。

そして、WEBビジネスを
はじめるにあたって

最初に覚えるべきことは・・・
『集客』です。

多くの初心者ブロガーさんが
悩んでいると思う

『PVが集まらない』問題。

これは『集客』を学ばずに
しているから必然なのです。

基礎ってどうやって学ぶの?

結論からいいますと
コーチに教わるのが一番簡単です。

スポーツを始めるとき
コーチに習うのは当たり前ですよね。

WEBビジネスも同じです。

WEBビジネスも
スポーツと一緒で

実践⇒修正⇒実践の繰り返しで
学んでいくのが正解です。

『実践』は1人でも
することができます。

しかし、『修正』。
これを一人でするのは難しいです。

いまはネットで調べることが
容易なので

実践はできても・・・

それがホントに正しいかを
判断するのは難しいです。

まして、初心者の方はとくに・・・

実際わたしも
独学で30記事書いて

2か月PVが”ゼロ”で
時間を無駄にしてきました・・・

『集客』を基礎から学べば

ブログのPVも
SNSのフォロワーも

右肩上がりに
伸ばしていくことは可能です。

そうなれば、

WEBビジネスで
収益を上げるこはもちろん。

実際に店舗を持っての
ビジネスであっても、

アナタのビジネスは安泰になります。

今日は『集客』。

これをしっかり学んでいって
もらえればと思います。